JZX100系チェイサー! ATからMTへ・・・!!

マイピットネットワークで行われる作業の中でやや重整備なミッション交換です。今回は、オートマミッションをマニュアルミッションに交換する作業です。それに付随する作業が、クラッチペダル等の取り付けやプロペラシャフトの交換、ATの油圧系パイプの取り外し、等々いろいろ有ります。
積もうとしているマニュアルミッション ↓ 
外したオートマミッション ↓
積み終わって、付ける物も付けて最後にオイルを入れると・・・・たら!、 たら!, っとオイルが漏れている。どこかと探していたところ、ドレンボルトのところから漏れていた。よくよく観察してみると、ドレンの横にクラックが入っていた。どうやらココから漏れているようだ。とりあえず応急処置として、パテでクラックを埋めて漏れを止めた。最終的にはケースの交換をする予定とか?。
中古で買うミッションも注意が必要です。ギアが入るかどうかだけでなく、細かなところまで確認したいですね。ネットで購入する場合には、文章の落とし穴や写真で判断できないところに注意が必要でしょう。出品者に確認の質問をしましょう。
テキストが入ります
テキストが入ります
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